GOLF
フォルクスワーゲンを代表するミディアムハッチがゴルフ。いつの時代においても新しい価値と品質基準を打ち立て、1974年の初代モデルから数えて4代目となりゴルフ?とよばれる。安全面の向上などのテーマもありボディは全幅1735mmと3ナンバーサイズを採用。日本には先代までのモデルと異なり、5ドアハッチバックボディだけが導入されている。グレード&搭載されるエンジンはCLi、GLiが116馬力の2L直4OHC、GTI、GTXは150馬力の5バルブ1.8L直4DOHCインタークーラーターボ、Eが102馬力の1.6L直4OHC。サスペンションはフロント/マクファーソンストラット、リヤ/トレーリングアーム。ミッションは1.8Lにティプトロニック5AT、その他に4ATで、GTIにのみ5MTも用意される。リヤシートは6対4分割のダブルフォールディング可倒式。GTXはレザーのシートヒーター付きレカロシートを、GTIには16インチBBSアルミホイールを採用装備する。安全装備として全車にデュアル&サイドエアバッグ、EBD付きABS、フォースリミッター&テンショナー付きシートベルトを標準で装着。盗難防止装置としてイモビライザーを装備する。右ハンドルのみの設定。「クラス最高の品質を適正な価格で提供し、新しいカテゴリーを切り開く」ことをコンセプトとして、価格の見直しがされている。
 じゃ、なくて
ゴルフっても一回しか行った事なかった



天候:晴れ

避暑地という事もあって意外と涼しい
ちっちゃい親分
Matsu
Shige
RYU
2002.8.12 鹿島南蓼科ゴルコース
朝のパター練習風景
  この日、生涯忘れる事のできない事故が起きた
No.23の電動カート。

  といってもMatsu以外は大爆笑だったけど

まさか、直線のカート道で木に激突するとは・・・
↑前日の練習でドライバーのヘッドを飛ばした男
 この日、スコアは初めてで127打は上出来だとみなさまには
言われたけど、やっぱり楽しいのは打ち上げの乾杯と反省だなぁ〜